<< Eagles忘年会2015 | main |


| - | | - | - | ↑TOP
Eagles忘年会2016

1年ぶりの投稿です。

特筆すべき内容はありません。

…が、書かないと新年を迎えた気がしないので、書きます。

参加者は敬称略でSくらい、Sどう、Mらかみ、Nづ、Yの、Yまもと、そして私です。

 

今年も四ツ谷で開催しました。

19時開始でしたが、私は17時半頃に現地に着いてしまい、ウロウロ。

時間調整のため、駅前の喫茶店に入るも、年末のオフィス街ということもあり18時で店じまいとのこと。

仕方なく別の店に移動し、19時に居酒屋へ。

しんみち通りの雑居ビルにある、創作居酒屋です。

 

飲み会中の会話は近況報告がメインですが、「あの時のalternative justificationは…」とディベートの話題が唐突に出るのは、この集まりならではです。なんやかやで22時過ぎまで居座り、解散。

 

帰り際にSどうくんが、

「卒業して10年!10年なのにみんなあんまり変わらないね。10年…大学生活4年間が2回できるね!」

と自虐めいたことを喜々として私に語りかけてきた時の彼は、私にとってスマイルオブザイヤーでした。

 

自分はその後、昨秋に二子新地から二子玉川に引っ越ししたNづくんのお宅にお邪魔しました。床暖房とベランダからの夜景が素晴らしく、早くも「新年おめでとうございます」という気持ちになりました。そして昨年と同じく寝袋にくるまり就寝。

ありがとう、Nづくん。

 

| ディベート | 20:24 | comments(4) | - | ↑TOP
| - | 20:24 | - | - | ↑TOP
いつの間にか全員30代なんですね
| k | 2017/01/05 8:34 AM |
カナダ人さん、次回参加を期待してます。
| Iしげ | 2017/01/08 10:34 PM |
今の会社もそろそろ飽きたのでたぶん今年中には帰ります!
| k | 2017/05/13 12:41 AM |
おお、お帰り。まってるぜ。
| Iしげ | 2017/06/04 1:14 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
Access Counter
カウンター
SPONSORED LINKS